ナゾの標識!?

今日もそこそこ雲が沸けど、程なく良いお天気でw

やはり朝方冷え込むせいか、幌豆号や他の車達にも朝露が(-_-;

日がある程度当たるので、凍り付いていないだけマシ?

これから更に寒くなっていくので、日によっては暖気して解凍しないといけないかもなのがメンドクサソウな…

毎度の如く!?、夕方コンビニの駐車場の片隅で一息入れてお月様や星空を眺めながらそんなことを考えつつも、マァ仕方ないかなとサッサと帰るのであった!?

久々台湾風まぜそば、辛ウマ♪

晩ごはんは、台湾風まぜそばw

付け合わせはスパチキとお手軽お吸い物で(^o^;

久しぶりに1個だけ置いてあるのを見かけたのでマッハでカゴに入れw

一緒におにぎりでも食べようかなと思いつつも、麺だけである程度お腹が膨れるので今日はホットスナック系かなとw

といっても、まぜそばと合いそうなのがファミチキ系かからあげしか無く(T_T

スパチキは先日食べた気がしたのでファミチキにしようかなと思いつつも、やはり値段が少し安めなスパチキにするのであった…

というか、お昼時に次いで稼ぎ時な時間帯のワリにはホットスナック系が微妙なのしか置いてないというは如何なものかと(-_-;

単に用意してあったけどそれなりに売れてしまったダケ?

まだ追加で揚げれば売れそうなのにねと思いつつも、辛々ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

こんな道路標識があるのデスネ的な!?

地図会社のゼンリンが、江の島(神奈川県藤沢市)で見つけた“レアな通行止めの標識”の写真をX(旧Twitter)に投稿し、約1万8000件の“いいね”が集まるなど、反響を呼んでいるそうでw

こんな標識があるのデスネ的な!?

その標識とは、現代ではなかなか見かけない運送用の二輪車「大八車(代八車/だいはちぐるま)」の通行を禁止する標識w

実際には、自転車以外の軽車両の通行禁止を意味する標識で、大八車だけでなく、リアカーや人力車、荷車などが該当する!?

ゼンリンによると「自転車と大八車が一緒に書かれている標識はちょこちょこあるのですが、大八車単独は超レアなんだそうです!」とのことw

何故自転車は通行できて大八車系がダメなのだろうか? 通行されると道を塞ぐ形になるから? はたまたリヤカー型の屋台とかが来て道を塞ぐから?

ナゾがナゾを呼ぶ的な(-_-;

ちなみに、大八車が単独で描かれた通行禁止の標識は、東京・銀座でも見られるそうでw

サテハテ、明日もお天気良さげなので久しぶりに足柄のお風呂にでも行ってみようかな?

運がよければお風呂に入りながらや、お風呂出た後にデーンと雪被った富士山を眺められそうだしw

東名鮎沢PA上りのカツカレーも食べたいかなw(ぁ

そんな感じでしたw