フト思うこと

今日は午前中小雨気味?で、お昼から晴れてきたのかな?曇っていたのかな? 夕方になって出かけたのでイマイチよくワカラズ(-_-;

ウンマア言えることは、雲の切れ間から見えたお月様がキレイだったね♪っていうのと、今日も一日瞬間で終わりつつあるような風味が(-_-;

和パスタ♪

夕方何時ものファミマに先日買い忘れた駄菓子と補充分の飲み物を求めて行ったのだけど、何気にお弁当コーナーを覗いてみて最近パスタを食べていないかも?と思い、おもむろにパスタを買ってしまうのであった!?

トマトソースのパスタ(名前ド忘れした…)に何か付け合わせてもいいかなと思ったけど、既に揚げ物が載っている和パスタ(タツタ付き♪)にw

なんだかお昼ごはんみたいだけど、久々のパスタおいちくいただきました♪

コンソメフランス!?

おやつは買い置きしてあったポテチと買ってきたあんバターフランスw

ポテチは単体ではなくて、どーんと5袋入った大入りパックの残り? 既に大入りの袋は捨ててしまったので、今度写真撮っておかないとね(-_-;

あんバターフランスも久々ではあるけど、この大きさのが食べきりサイズで丁度いい感じ♪ おいちくいただきました♪

そういえば、この前お散歩コースの動画(西湘バイパス区間?)を編集していてフト思い出したのだけど。

【Youtube】https://youtu.be/EDgZoUGsrwc

何年か前の台風の高波?で大磯のあたりが持ってかれた(崩落?)原因が海岸線(砂浜)の後退にあり、海岸線の後退の原因が河川が整備されて海岸線の砂の供給源が経たれてしまったからというお話。

河川敷やダムの整備は氾濫や治水のために必要なんだろうけど、整備したがために今度は海岸線の護岸工事をしなくちゃな感じになって、なんだかイタチゴッコのような?

(@_@;ハッ 実はそれぞれの工事を主導してる方々の陰謀!? …ってそこまでの繋がりは無いか(^o^;

そんな感じでしたw