そして思い出す!?

今日は朝方雲が多かったけど、程よく良いお天気でw

外は風がそれなりに吹いているので、雲が掛かると寒いのであった(-_-;

Amazonの荷物が届くまで動画の編集でもしていようかなとチマチマとしていたら、ポンコツPCが唸り声を上げ始め… グラボやCPUの温度が下がってファンの回転数が落ちるとビビり音を出す感じ?

そしてAmazonの荷物を受け取ったのだけど、PCメンテ系等のブツを一緒に手配するのを忘れていたのを思い出し(-_-;

ホームセンターにもあった気がするので、近所のホームセンターに緊急出動するのであった… 白豆号の電池交換したキーはフツーに使えたw

お店内を一巡して白豆号に戻ってきて一息ついていたのだけど、これまた買っておいたほうがいいブツを買うのを忘れているのを思い出し、再びお店の中を一巡してくるのであった(-_-;

そんなこんなで? お家に帰ってきて一段落したら、既に1時を過ぎており…

からあげ棒は引退!?

お昼ごはんは定番の? セブンの野菜ミックスサンド&ななチキw

野菜ミックスサンドというだけあって、たまごやハムも入っているけど基本野菜攻めな感じw

ななチキは今日もイマイチ?というか、肉厚になっているので衣とのバランスが取れていない? あまり言いたくないけど、ケンタッキーの劣化版と言えばいいのだろうか?

一番初めて食べた時は、比較的肉薄で衣とマッチしていたのでおいちかっただけに残念感が…

この後やることあるので、あまり気にせずに?ななチキと野菜ミックスサンドを交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

お昼ごはん食べた後、一息入れてからポンコツPCを久しぶりに机の下から取り出して、フタを開けてグラボさん取り出して、缶ブロアーでそれぞれホコリ落としw

缶ブロアーって一気に使うと缶が冷え切って、風が出なくなるのが微妙なところ… 小型タンク型のが欲ちいところだけど、ポンプ音がウルサイからね…ガマンかな(-_-;

はたまた、最近のは大きさやポンプ音、接続部からの空気漏れとか多少は改善されているのだろうか? またAmazonで物色してみようかなw

後は簡易水冷の水枕固定部を増し締めして、一番アヤシイ?最後に増設した小型ファンを取り外すw 追加で?筐体の前面下に吸気口があるので、筐体底面のゴム足の上に防音用のスポンジ板を貼ってかさ増しw

一通りやってフタ閉めて起動したら異音はしなくなったけど、ついでにメインボードとか簡易水冷のラジエータ&ファン固定部とか増し締めしてあげればよかったかな的な(^o^;

また暫らくしたら少しいぢる予定なので、その際に増し締めもしてあげればいいやということで!? 数時間連続運転して特に異音はしていないので、また暫らくは現状でがむばっていただくということでw

以降は動画編集の続きを…と思ったらダレたのでお昼寝w そして目覚めたら既に日が暮れており(-_-; チマチマと動画編集の続きをしていたら、いい時間になっていたのであった…

ウマウマ肉じゃが♪

晩ごはんは、からあげと肉じゃがw

最初は肉じゃがとサラダだけにしようかとも思ったけど、お昼のななチキがイマイチだったのでお弁当用の冷凍モノだけど追加!?

スーパーだとどうにもお弁当用サイズになってしまう… コンビニに置いてある冷凍モノのほうがおかず感があるような? それともスーパーで見落としているだけだろうか?

明日スーパーに行く予定なので、冷凍モノコーナーをじっくり観察してみようかなw

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして明日スーパーへ行くとなると、年内はもうマックに行けそうもないような… お昼時はドライブスルーの列が渋滞すると思うのでパス(-_-;

グラコロは毎年1月中旬位まではやってた気がするので、年明けて普段の平日になったらまた行けばいいかな? そしたら既に次の限定メニューになってるパターンかもしれないけど(-_-;

サテハテ。晩ごはんも食べたし、動画編集の続きでもしようかな。相変わらず雑動画だけど(^o^; 今日中にメインのところは完成させたいかなって(^o^;

そんな感じでしたw