パイセン再び!?

今日は朝方曇り空かと思ったら、雨が降ってきてそのままな感じで(-_-;

何時も4月の後半から5月中旬は晴れの日が続いた気もするのだけど、単なる気のせいだろうか?(^o^;

令和になって、色々な事象の在り方や考え方も変わりつつあるように、季節の移り目も変わる感じ!?

そんなことを考えつつも? 小雨がパラつく中、黒豆号でスーパー&まっきゅーに向かうのであったw

でぶち&お芋さん&パイセン
うまうま♪

お昼ごはんは、でぶるちーずばーがー(ぇ のセット&パイセンw

パイセン大好きなのだけど、お芋が被るのが難点!?

お芋の代わりになげっちゅにすると、これまた肉被りになる… ふぃれ・お・魚さんもいいんだけど、今日は何だか”でぶち”な気分だったので(^o^;

また週末か来週頭あたりに行く時は、お魚さんとなげっちゅとパイセンの組み合わせで食べようかな? パイセン売り切れになるのが早いのが難点なところだけど(-_-;

因みにてりたまは辛いのとチーズを食べたので、今回はもういいかなってw また来年!?

それにしても今年はタツタが来ないねと思いつつも、順番にウマウマするのであった♪

午後は動画をマッハで完成させた後は、何時もの如く?アレコレとチマチマしているウチに気が付けばイイ時間になっており(-_-;

【Youtube なりののゆるにち♪】

動画をうpして、ごましおちゃんにお水をあげて、再びチマチマとしていたら、気づけば外は暗くなりつつあるのであった…

筑前煮&冷奴ウマウマ♪

晩ごはんは、筑前煮と冷奴w

お昼にまっきゅーしたので、晩ごはんは質素に!?

冷奴にするには寒い気がするけど、湯豆腐にするのも面倒だし、メインではないからマァイイかなと(^o^;

そういえば昼間スーパーで、薬味系を買おうと思って一通り買ってきたのだけど… 白コショウはまだ在庫があったという…

最近ブラックペッパーの方が出番が多いので、今回買ってきたのを使うのは何時になることやら(-_-;

そんなことを考えつつも?、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

明日の晩ごはんは何にしようかなぁ(ぇ

そしてネットのニュースを眺めw

韓国人は何故ウクライナに冷たいのか? って記事のお題。そりゃ左上の大国?にすり寄ってる人達が居るからでわないかって(^o^;

あとは、ぴろいき氏の持論? 「ウクライナへ千羽鶴を送るのは送る側の都合が優先されていて、受け取る側の都合が蔑ろにされているのでは?」みたいなw

確かに受け取っても置き場に困るような…

あとは国内ネタ? やはり政治的なネタとかが少ないのか、事故の記事が多いような… 日野自動車がやらかしてからは定期的にネタ投下してるようだけど、影が薄く(-_-;

最近は動画掘っても、ぴろいき氏の切り抜き動画をつい見てしまうような?

あの軽いノリでワケのワカラン質問を叩き切っていくスタイルが以外と笑えるのでw あとは時代の流れに沿った考え方やアドバイスが若い層にウケているような?

マァ確かに昭和から平成初期頃までの堅苦しいorイケイケなノリとか体育会系のノリとかを今時押し付けられても皆逃げていくだけかと(-_-;

あと10年、20年すれば、一通り入れ替わって変わっていくのだろうけどw

そんな感じでしたw