こどなの日!?

今日も程なく良いお天気でw

先日までとは違って、あっちい感が(-_-;

今日はスーパーはいいかなと、白豆号のお散歩を兼ねて? 少し離れた一息つけるコンビニへ向かうのであったw

コンビニでお昼とお菓子を買って、外で一息入れて… お休みなせいか、バイカーの小集団?をチラホラと見かけ。集団だと我が物顔気味になりがちなのがウザいけど(-_-;

帰る途中で遭遇しなかったのが救い?

冷麺&スパチキうまうま♪

お昼ごはんは、盛岡風冷麺とスパイシーチキンw

ファミマだとどんな麺類だったっけ?と、覗いてみたら… もうそんな時節なのか、冷麺が置いてあったのですかさずカゴにw

普段はクリスピーを買うのだけど、冷麺には合わなさげなので、久しぶりにスパイシーチキンでw

冷麺も別に盛岡風と名乗る必要も無い気がするのだけど… 具の構成やスープが似てると文句言われるからそうしているのだろうか?

そんなことを考えつつも、久々の組み合わせ?をウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後は何時もと変わらず?アレコレとチマチマしてみたり、お昼寝してみたりしているウチに、今日も夕暮れ時に(-_-;

ごましおちゃんにお水をあげて、晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていれば、気が付けば日が暮れる的な…

青椒肉絲ウマウマ♪

晩ごはんは、青椒肉絲w

葉っぱを買ってきてあったので、下に敷いてw

後はテキトーに添えるw(ぁ

そういえば先日スーパーでセブン系の冷凍モノコーナーを覗いてみたら… エビチリや青椒肉絲が無くなっている(T_T

変わり種?系で、冷凍なので長期保存が効くし、レンチン完成のお手軽さで便利だったのにね… 在庫切れならまた並ぶと思うけど、打ち切りでないことを祈る(-_-;

暫くはお預けになるかなと、ウマウマと味わっていただくのであった♪

サテ明日は何にしようかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

昨日は事故のニュースがほとんど無かったのに、今日はまたズラリと(-_-;

後は知床のアレと、どぅーし村のソレの話題がチラホラと?

それにしても、高齢者いぢめともとれるような免許制度はサッサと制定されるワリには、全体的な制限とか仕組みが出来ないのはどうかと思うのだけどね。

まぁ高齢者の免許制度変更の件は、池袋のアレが大きな要因ではあったと思うけど(-_-;

もはや全ての原動機が付く乗り物+自転車は、免許を挿さないと起動しない(自転車はロックが外れない)で良いと思われ。当然の如く?免停中だと免許挿しても起動しませんw

ついでにアルコール検知機能もつけて、免許挿していてもアルコール検知すると起動しません的にw

あと自動運転の話も最近耳にしなくなった気がするのだけど、電動化の波に押されて後回しになってる? 実証試験中の事故とかが明るみに出て下火になった感じ?

早くニュース欄に「今日は国内の自動車関連事故のネタはありませんでした」とか表示されるような世の中になってほちいような!?

後はお高級車の盗難とか、海の向こうで沸いてる? 25年ルールに適用される旧車の盗難。

お高級車は車両保険掛けてれば最悪買ったお金は戻ってくるのだろうけど、旧車は大概が車両保険も適用外なので盗まれたらどうしようもない的な(-_-;

マァどちらにも言えることだけど、もはや見えないように車庫とか小屋に格納して、扉にはセコム掛けて、乗る時もコソーリ乗る的な?

持ち主にその気は無くとも、見せびらかし的に置いてあると「持って行ってクデサイ」と言っているようなもので。

お高級車や旧車を買う前に車庫を建てましょう的な?車庫が建てられないなら、低床タイプの箱型荷台のトラックとかトレーラーを買うとか? トラック(トレーラー)ごと走り去られるかもだけど!?

そんな感じでしたw