逆に混んでいる(-_-;

今日も程なく良いお天気でw

ガスってるし、やはりあっちい気が(-_-;

朝晩はまだ冷え込み気味だけど、もう昼間は半袖でも良さげな感じ?

そしてスーパーへ向かうついでに銀行にと思ったら… 連休明け?なのか、ATMは列を成しており(-_-;

道路も普段より混雑気味だし、妙に時間が掛かるのであった…

冷たいおうどん&おいなりさん
ウマウマ♪

お昼ごはんは、冷やしぶっかけうどん&いなり寿司w

スーパーでいい具合に小さくて安めなのが置いてありw でもそれぞれ買うと結局高かったりする(-_-;

横に五目あんかけ焼きそばが置いてあって、久しく食べてないかな? とも思ったのだけど、ソッチはまた今度かな? けどコンビニの冷やしラーもまた食べたいので順番かな(^o^;

でも思うにスーパーだと定番系しかないし、値段もコンビニ品と大差無いワリにはコンビニ品より味はイマイチという…

ドッチもも少し安くならないかにゃーと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後は何時もの如く? アレコレとチマチマしているウチに、やはり気づけば日が傾いてきており(-_-;

ごましおちゃんにお水をあげて、晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日も日が暮れていくのであった…

ゴーヤチャンプルーうまうま♪

晩ごはんは、ゴーヤチャンプルーw

スーパーのお惣菜コーナーで、ほうれん草ベーコンたまご炒めでも買おうかなと思って見たら、さり気に横に置いてありw

スーパーでは始めて見かけたのと、久しく食べたことが無いので、お試し的にカゴへw

要らないかもだけど、葉っぱを消費したいので、下に敷いてみたw

その他の付け合わせ?も揃えて完成ぃー\( 'ω’)/

ちゃんぷるー。ありがちな味なれど、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何にしようかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

連休も過ぎたワリには、やはり事故の記事が多数を占めており…

これだけ色々なパターンの事故があって、アフォり運転とかもあることを考えると、やはりお家でまったりと過ごすのが一番安全なような!?

公共交通機関を使えばよいのかもだけど、ソッチも事故がゼロというワケでもないし、最近はワケのワカランのが沸くパターンも増えてきているので一概に安全とは言い難く(-_-;

そういえば昨日ようつべさんを掘っていたら、ベーシックインカムをネタにした討論系があったけど、この手の討論には必ずといっていいほど ”ぴろいき氏” が沸いているのでどうなの?ってな感じで…

テレ東の番組?で、派遣で低収入に喘いでいる人々から目の敵にされている?某竹中さんをゲストに迎えて、成田さん(何の人?(ぇ)とぴろいき氏でいぢって、竹中さん逆噴射する的な?

当時の話の流れを竹中さんが説明したら、2人共黙った的な? 確かに誤解は解けそうな気がw 多少端折るけど、以下のような言い訳もとい説明でしたw

・パソナ(派遣業)の会長を続けているのは既得権益云々ではなく、当時お役御免されて今後どうしようかと途方に暮れていたところ、パソナの創業者から声を掛けていただいて就任したという経緯があるため。

・パソナの株は所有はしているが、会長報酬から積み立て制度で取得しているのみであり、所有株数や時価は把握していない。パソナの株全体からしてみれば微々たるものと考えている。

・自分が製造業への派遣解禁を主導したように思われているが、実際は前の政権から引き継いだ課題であり、本来の趣旨は「就業への選択肢を増やす」のが目的であった。郵政民営化の勢いで法改正が実現した。

・当時、有権者の方々と同じく自分も「何故、郵政民営化?」と思い小泉さんに問うたところ、「アレが規模が大きくて、国民の皆さんにも認識してもらいやすい。改革の柱に相応しい。」とのことだった。

本来の議題?であるベーシックインカムについては、番組側は竹中さんとぴろいき氏で意見が対立してワッショイなのを期待していたみたいなのだけど、実際はほぼ同意見で拍子抜け的なオチで終わる感じ!?

しまいには、竹中さんからぴろいき氏に「海外に逃げてないで、参院選に出馬しましょうよ」とラブコール?を送られ、成田さんから「コノ人隠し資産が多すぎだから無理でしょ…」とツッこまれて終わる的な!?

「新たな事業創出への足掛かり」としてベーシックインカムを掲げているけど、実際実現したら趣旨通りに事業創出して活躍する少数と、地方に移住して貰える額の範囲で寝て過ごす多数に二分されるだけのような!?

あ、元々働いていて収入以外は不満が無いのでそのまま同じところで働き続けて、貰えた分は貯蓄や消費に廻すパターンもある?

そんな感じでしたw