どんどん湧き出る!?

今日も薄く雲が掛かりつつも、程なく良いお天気でw

晴れて風が無い分、モワワンとして暑いという(-_-;

そして何時ものスーパーへ行って駐車場で一息入れていると、麦畑だった畑は土が起こされて水が張られており。コッチも稲を植えるようでw

でも畑の面積からして、育てた麦やお米を市場に出すことは無く、あくまで税金対策?

そのワリにはデッカイトラクターさんとかコンバインさんが居たので、別の畑もあってソッチは作付け面積が広い… 即ちまだ現役の農家さんなのかも?

そんなことを考えつつも、エアコン効かせて帰路に着くのであったw

冷製トマトパスタうまうま♪

お昼ごはんは、冷製トマトパスタw

先日もコンビニで見かけて気にはなったのだけど、晩ごはんにするにはアレかなとパス…

あまり人気が無いのか、昨日も今日も棚に満タン状態で置いてあったので、試しに食べてみることにw

ハムやチーズが乗っかってはいるけど、具沢山のトマトソース主体なので人気が無いのかも!?

ウマウマと食べつつも、最後はトマトソースというか刻みトマトだらけで終わる的な!?

麺が細麺だったので、もう少し量が多めか麺が太めだったらソースとバランスが取れたのかも…

午後はアレコレとチマチマしていて、フト時計を見ると15時位だったからまだ余裕があるねと再びチマチマとしていると、気づけば17時を廻っており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日もアッサリ日が暮れていくのであった…

コロッケ&春巻ウマウマ♪

晩ごはんは、コロッケ&春巻w

コンビニで久しぶりに連呼していたのと、久しく食べていない気がしたので何気に買ってみたw

当然の如く!? お昼には食べずに晩ごはんのおかずに(^o^;

葉っぱも買ってきて、葉っぱとコロッケはソースで、春巻きはからし&お醤油で食べる♪ ソースもからしもお醤油も小入りのを付けてくれたのでw

付け合わせは冷奴でいいかなと思ったのだけど、金平さんが残っていてヤヴァそうなのでソッチに(-_-;

ソースが小入りのだと足らないのでウスターソースを追加しつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

持続化給付金が始まってから定期的に検挙される不正受給。また役所がらみの人間が加担していたグループが検挙されたようで(-_-;

既に(常に!?)億単位でかっさらわれている? ワクチン接種もある程度進んで、店側の対策や個々のマナーも浸透しつつあるので、そろそろ申請を対面方式の厳しめにして絞ってもいいような?

ウンマア、その手の悪知恵で稼いだ銭なんてアブク銭よろしく散財して終わって、また同じサイクルに入るダケなので、街中ならクラブとかで銭バラマキ的にヒャッハーしているのとか、道路ならケバい高級車orスポーツカーでヒャッハーしているのが居たら、片っ端からタイーホでよくね?(ぇ

詐欺グループに紛れて一部会社経営者や、ようつべerも誤認タイーホされるかもだけど!?

あと前述の話に比べたら全然小さな話題?なのだけど。

ビッグモーターの自動車(販売車?)がナンバーを設置せずに公道を走っている目撃情報の話。

といっても記事を読む限りは、愛知県の一部店舗 及び その周辺道路に限定されている?

疑わしいお店に記者がトツゲキ取材をしたら、「ナンバーはダッシュボード上に置いてます。モーマンタイ。」との回答だったようだけど… 厳密に言えば所定の位置に設置されてないとアウトなような気が?

そもそも的に何故公道走行なのでしょうね? 保管場所や整備or展示場への回送中か、はたまたお客さんにゴネられて試乗?

ナンバーが無い販売車の場合は試乗不可と却下するか、試乗自体はOKだけど準備が…というのであれば、事前予約を改めてしてもらえばいいだけなのにね。地域性なのでしょうかね?

…客から「試乗して問題無かったら契約する。今日じゃなきゃダメだ。」と言われたとか、そんなパターン?

今時は脱線行為してるとスグにSNSでやり玉に挙げられて叩かれるので、企業でも個人でも気をつけないとね(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

動画&サムネはアッサリ完成したので、うpして公開w

【Youtube なりののゆるにち♪】https://youtu.be/kNXEexx6EWs

なんか、わーどぷれすさんがバグっているのか、文字にリンク貼ろうとするとエラーが… 修正求む(-_-;

動画もうpしたことだし、今日はコーヒーゼリーでもウマウマしながら、ようつべさんで何か新たなネタでも掘り掘りしようかな?

そんな感じでしたw