あっちぃせい?

今日も朝からモクモク曇り空な一日で。その割にはモワワンと暑いという(-_-;

夕方急に空が暗くなった気がしたので、ザブリとひと雨来そうな感じ?

スーパーの駐車場の片隅で一息入れつつ、向かいの田んぼの稲はそれなりにこうべを垂れつつあるので季節の変わり目は近いのだろうかと思いつつも、やはり暑いのサッサと帰るのであった…

ベーコン入ってたっけ?(ぇ

お昼ごはんは、BLTサンドw

少し物足りないかなと、オニオンスープと一緒に食べるw

というか、スーパーのお惣菜コーナー付近をグルリと一周見て廻ったのだけど、今日はドレ見てもピンと来ない…(-_-;

五目あんかけ焼きそばとかがいいかなと思いつつも、やはりピンと来ないので結局はサンドイッチコーナーで先日パスしたBLTサンドを試しに食べてみることにw

大き目の食パンを使っているのはいいけど、パンの耳がついたまま… 2切れ入りだけど、片方はたまごサンド…

そしてメインのBLTサンドも、レタスとトマトは最後まで味わえた気がするけど、そういえばベーコンが入っていたのだっけ?(ぁ

コレで300円位だったけど、残念感があるので以降はもう少し出費してコンビニ品でも買おうかと(-_-;

BLTならぬLT&たまごサンドですねと思いつつも、まぁイイやとウマウマとおいちくいただくのであった♪

実は朝ごはん向けという意味合いのブレッグファーストのレタストマトサンドでBLTサンド?(ぇ

午後はやはりアツアツと化しつつあるお部屋の中でアレコレとチマチマしていると、何時もの如くアッサリとイイ時間になっており(-_-;

一息入れつつ晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日も曇り空のせいか何時もより早く外が暗くなっていくのであった…

握り寿司&ほうれん草お浸し
ウマウマ♪

晩ごはんは、握り寿司&ほうれん草お浸しw

さり気にお手軽お吸い物を添えてw

今日はスーパーのお寿司系売り場を覗いてみたら、やはり高いのしかないかなと思いつつよく見るとお手頃価格のが置いてありw

ネタが微妙かなと思ったけど高めの方も結局微妙なので、どんなものかなと買ってみることにw

握り寿司だけでは何となく物足りないかなと付け合わせを探していたら、ほうれん草のお浸しがお手頃サイズで置いてあったのでついでに買うw

一部ネギトロ巻きモドキ?に入れる具?がネタになっているみたいだけど大丈夫かいなと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がいいかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺め。

今日も事故やら逆走やらの記事が(-_-;

沖縄で起きた逆走はお互いそんなにスピードが出ていなかったのか、順方向で進んでいたドライバーさんが車停めて降りて声掛け、脇の敷地に誘導して事なきを得た?

声掛けした方が取材陣に対して「パニックになっているのか、ポカーンとしていた」と述べていたけど、まともな判断出来る人なら間違えて逆走してると認識した時点で向き返るために転回するか、身近のスペースに退避するかすると思うのだけど。

失礼ながら、要するにボケが入っていると。分かり易いのは普段から声掛けしても反応が薄いとか表情に変化が無いとか。この手になると、免許無くても惰性でというか本能で運転し続けそうな感じ!?

高齢者の方の免許更新時のルールが改正されたけど、まだまだ抜けがありそうな(-_-;

別の記事で、動物脱走ネタ?

21日に静岡市のとある住宅のベランダにフクロウが止まっていて、アッサリ捕獲出来て暴れることも無かったのでペットとして飼われていたのが逃げ出した?

警察で保護して飼い主を探していたところ、今日無事に飼い主が見つかって帰ることが出来たそうでw

ウンマア、メンフクロウは日本の固有種ではないと思うので、自動的にペットだよね的な(-_-;

最近トカゲだのヘビだの脱走のニュースが目に留まる機会が多いけど、夏場暑くて換気のために部屋の窓を開けてその後閉め忘れたりとか、閉めたけど鍵はかけてなくて何かの拍子に窓が開いてしまったとか?

飼育に慣れてくると他の事に気をとられた際とかに漏れが生じやすいのかもだけど、戸締りは指差し確認する位でないとね(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

そういえばそろそろ動画ネタを纏めないとね… と思いつつも、毎度の如く?ようつべさん掘り掘りして眠くなって寝るパターンだと思うけど(^o^;

そんな感じでしたw