美味しくいただきました!?

お宿でチェックイン時に貰った、地域共通クーポンなるものの説明?もしてなかったね(;^ω^)

貰ったのは栃木県及び隣接県あたりのみ限定の紙クーポンでした。一万四千円分で有効期限が翌日までだったので、そりゃママンも爺ほっぽって、くいいるように持ってきていたiPadで調べまくり的な(-_-;

泊まったお宿の宿泊費やお食事・お土産代に使えないとなると、近所で使えそうなところを探すことになるのですが、爺が気が早いタイプの人なので、9時とかに出発となるとどこも開店していないような・・・行きに麓で寄った道の駅?(地図で見るとアグリバル塩原?)は使えないし、近くのお土産屋さんもやはり時間が早くてやっていない・・・

那須ICから登っていく三本槍岳?方向の通りも、渋滞で降りてくる頃にはお昼時に近くて混雑していたし、目星を決めているワケでもなかったので結局通過(-_-; 何故か途中のセブンイレブンで使えたそうな(ママン談)ちなみにアイキャッチ画像の右側のお土産屋さん?はmapで見る限り使えなさげでした(-_-;

もともとはもみじライン?を超えて鬼怒川通って今市に抜ければ今市の道の駅?でお食事や買い物に使えるみたいなので、ソッチを考えていたのだけど・・・お宿の女将?の言うことを真に受けなければよかった的な(-_-; 結局はもう一か所目星をつけておいた、矢板の道の駅に横断道路をヘロヘロと走って向かいましたとさ!?

なりのが持ち帰った分w

13時近くだったはずなのに、お食事処は混雑していたので使えるのかどうかも聞けず(-_-; ならばと物産館?でお米や特産品?をテンコ盛りに・・・って一品一品が以外と高いので思ったよりも少なかったような? パンやお弁当も買って残り3千円分残ってるってママンが言っていたから、そう考えるとこの金額は丁度いい塩梅なのかも?

残った分はママンの自宅近所のセブンイレブンでは使えなかったみたいだけど、帰った後で聞いたら近所のスーパーか何処かで使えたみたいで見事コンプリートしたそうな!?

それにしても、GOTOトラベルmap?を今も見てるのだけど、iPadで見てた時より重い気がする・・・気のせい?(-_-; コレ⇒ https://map.goto.jata-net.or.jp/

温泉宿に宿泊がてら紅葉を見に行ったはずなのに、お土産げっちゅ・お買い物大作戦にすり替わってしまった感が(-_-; そんな感じでした!?