夜空に咆える!?

今日は比較的雲が多い一日だったような?

そのせいもあり外に居ると寒く(-_-;

日が暮れてからは雲が多少引けてきたのか、コンビニの駐車場の片隅で夜空を見上げると星が見えw

夜空を眺めつつ本当の寒さはこれからデスネと思いつつも、やはり寒いのでサッサと帰るのであった(-_-;

久々のカツカレーうまうま♪

晩ごはんは、ロースかつカレーw

付け合わせは在庫品のサラダとスープで(^o^;

昨日パスタにしたのでとコンビニでネタを探すも、イマイチピンと来るモノが無く…

グラタンやドリアかなと思いつつもパスタに近しいのでパス(-_-;

結局は昨日目に留まったけど止めたロースかつカレーが今日も置いてあって、暫くカレーも食べていないからコレでいいかな的にw

カレーならお家にある在庫品でも良いかもと一瞬思いつつも、マァいいや的な!?

横に福神漬けを盛って、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

1月の上旬に見頃を迎える貴重な花がある!?

この時期の定番は「蝋梅」や「寒紅梅」のようでw

梅っぽく見えるけど、
確かに花びらにしっとり感がある!?

蝋梅と書いて「ろうばい」と読み、梅という漢字がつくけど梅の仲間ではなく分類的には全く違う植物?

名前の由来は、透明感のある蝋細工(ろうざいく)のような梅に似た花を咲かせるからという説と、陰暦の12月(臘月)に咲く梅に似た花であるからという説があるそうなw

関東で蝋梅と言えば秩父の宝登山が有名みたいだけど、群馬県の上信越道・松井田妙義ICから車で15分、安中市にある「ろうばいの郷」もオススメとのことでw

同じく安中市にある「群馬フラワーハイランド」では、蝋梅だけでなく寒紅梅も楽しめるとのことw

晴れた風の少ない日に陽だまり&温かい飲み物で暖まりつつお花を眺めることが出来れば、まったりとしたひと時を過ごせそうな(*´ω`)

そして話は変わって赤福号のヘッドライト。

Dラーに確認したら珍妙な回答が来て流石に咆えた的な!?

といっても夜空に向かってだけど。 ※あくまでイメージです(ぇ

また一段落したらというかオチがついたらブログに纏めようかな?

そんな感じでしたw