雲っていても…

今日は朝から曇り空だったけど、外の空気はモワワンとしており(-_-;

Amazonからのブツが届くのを待つついでに、お部屋の片づけをして、お昼して、午後に買い物に出かけたのだけど、途中から雨が降ってきた…

も少し早く帰って来れれば濡れずにすんだのにね(-_-;

Amazonも配送時間の件で要望があったのか、AM便は復活したけど、AMといっても8時-12時迄で幅が広すぎ…

先日話題にしたときも、一部の荷物がAM便だったみたいで… だからといって12時直前に来るというのも微妙すぎな気が(-_-;

ちなみに今日のは10時半位に来た。片づけしていたからあまり気にしなかったけど、出かけたい時は微妙な時間!?

そして帰ってきてからは片づけの続きをして、その後はまったりと過ごすのであったw

まーるしん、まーるしん♪

晩ごはんは、これまた定番の?ハンバーグw

マルシンのは焦げ目を多めにするとおいちいんだけど、目測を誤るとコゲコゲになるので、いつも程々に焼くのであったw

あとは毎度お馴染みの組み合わせ? ソーセージは何時もと違うのが少し安かったので買ってみたのだけど、昨日食べてみておいちかったので、次もあったらまたコレにしようかなw

プリマハムの香薫?だったかな?

ハンバーグもマルシンのばかり食べていたら少し飽きてきたので、今度は違うやつとか、ミートボールとかにしてみようかなw

ばかうけルマンド!?

そしておやつは、ばかうけとルマンドw

ばかうけは暫らく食べてなかったので、一周廻って?買ってみたw 何時食べてもおいちい♪

ルマンドは帰ってきてから気が付いたのだけど、そういえばまだ食べかけのが残っていた(ぇ

食べかけといっても、小袋に入っているので、シオシオになったりとかはしておらず(^o^;

先にそちらから食べるのであったw

これまたネットのニュースを眺めていて、とある記事が目に留まり?

福岡県直方市の住宅街で、デッカいトカゲさんが闊歩していた?そうな。

ミズオオトカゲ か ナイルモニター って種類?みたいだけど、以前ソッチ系の動画をよく観ていた頃、その手のトカゲさんは2メートル位になるって話だったような?

毒とかは無いし、ツメも攻撃するためにあるわけでは無いけど、捕まえようとして暴れたときにツメでケガしたり、シッポの一振りでダメージを受けたりしそうな(-_-;

生まれた直後はそんなに大きくないんだろうけど、温度管理が必要だろうから(寒いと死んでしまう?)一軒家で専用の部屋でも無いと、とても飼え無さそうな?

今回のトカゲさんも、そんな感じで飼育されていて、換気か掃除のために飼い主の方が窓を開けて、ちょっと目を離した隙にお散歩に出てしまった的な!?

エサもネズミさんとかヒヨコさん丸ごとのパターンが多いと思うので、ごましおちゃん位が丁度いいかなと思うのであった!?

といっても、ごましおちゃん(ヒョウモントカゲモドキ)でも、拘りのある方は生きたコオロギさんとか、デュビアだっけ?ようするに”G”に色々と栄養粉かけてあげているみたいでw

なりのは面倒なので、冷凍コオロギさんと固形燃料でガマンしてもらっています(^o^;

そういえば最近ソッチ系の動画を観ていないような? 後でまた探してみようかなw

そんな感じでしたw