ガタガタさん再び!?

今日も曇り空だったけど、雲の流れが早くて青空が見える時間帯もあったような?

午前中アレコレやって、少しフライング気味にお昼の買い出しに出たのだけど、部屋を出て廊下をフト見ると、また何やらGのような物体が… 廊下の片隅のホコリをツノでラッセルしてる!?

人差し指と同じ位なので
60-70㎜位?

今度のは、見るからにノコギリさんw

一昨日逃がしてあげたのと同じ個体?でもあの個体はツノがこんなに曲がっていなかった気がするし、もっと色が黒かったような… 夕方薄暗くなり始める頃合いだったので、誤認したかな?

だとしたら、また逃がしてあげても翌日にはまた廊下の片隅をラッセルしていそうな…

公園まで行く体力も時間も無いので、とりあえず写真撮って、同じ垣根?に逃がしてあげたw

それにしても、あんなにツノが湾曲していたら、エサの樹液?とかどうやって舐めるのだろうか? ツノが上下に多少動く?

はたまた、セミほど短命ではないけど、2-3ヶ月位?で寿命が来るからエサ無しとか?

明日あたり、朝方の涼しい時間帯に近所の公園へ散歩がてら行ってみて、クワガタさんが暮らしていけそうな場所が無いか探してみようかなw

テキサスな気分!?

そんなことを考えつつ、白豆号で出動して、コンビニへ行って、その後マックのドライブスルーへ再び吸い込まれるのであった!?

先日バリューランチを選んで買わなかった、テキサスバーガーのセットを買うのであったw

ソースがほとんどマスタードソースで、終始マスタードの辛さが(-_-; テキサスバーガーってこんな感じだったっけ?

2021Verということで、多少アレンジが入っているのだとおもうけど… マスタードの辛さはキライではないのだけど、もっとうま味ソースみたいな感じじゃなかったっけ? と思いつつ完食するのであった(-_-;

マスタードの辛いのが嫌いな人には向かないかも!?

それにしても、ドライブスルーで「メニューボードを見て少々お待ち下さい」言われたのに、隣のレーンに後から入った車の方が先に出て行くってどういうこと!?

丁度お店のメンバーが休憩とかで入れ替わる時間帯だった?ので、引継ぎがうまくいっていなかったということにしておこう。平日だし(-_-;

午後はこれまたアレコレしているウチに日が暮れていい時間に(-_-;

夏野菜カレー?

晩ごはんは、ご飯が余っていたので、夏野菜カレーにw

カレーだけだとアレなので? サラダと味噌汁をばw 福神漬けの在庫が無いので、キューちゃんで代用(^o^;

色々野菜が入っていて、いい感じにおいちくいただきましたw

なんとなく気に入ったので、明日スーパーに行った際にまた買っておこうかなw

後日でいいかなってスルーすると、食べたくなった時に売り切れとかでシビレるパターンが多いので(-_-;

サテこの後は、少し動画ネタを整理して、まったりするとしようかなw

そんな感じでしたw