帰ってきたら!?

今日は午前中曇っていたけど、午後から晴れてきた?

お昼時に買い出しに出た際は曇り空だったけど、お家に帰ってきて暫らくしたら、窓から日差しが。

外をみたら雲がすっかり引いており。なんだか惜しい感じがするのであった(-_-;

サンドイッチだけでもよかった!?

お昼ごはんは、セブンのサンドイッチと肉まんw

セブン某店限定クーポン?がまだ残っていたので、使いきってきたw

陳列されているサンドイッチの種類があまり無くて、またミックスサンドにしそうになったけど、他のも食べてみたいのでハムタマゴサンドを買ってみたw

ゆでたまごは流石に後ろ側(外側?)まで入ってなかったけど、ハムとかの具材はちゃんと後ろ側まで入っていたw

肉まんはレジでオススメされて最初悩んだのだけど、割引クーポン分があるからいいかな?と購入w

どちらもウマウマとおいちくいただくのであったw

午後は相変わらずチマチマとアレコレしているウチに、気が付けば夕方になっていたのであった…

その後、何気にニュースとかを眺めていたら、いい時間になっており(-_-;

中々の組み合わせ!?

晩ごはんは、筑前煮と冷奴w

何気に在庫しているので、ありきたりな感じだなぁと思いつつも、簡単に準備できるのでw

揚げ物も最近ピンと来るものがスーパーに置いてないし(-_-;

そういえば最近パスタを食べていないような? コンビニ品も高めだし、茹でるのが以外とメンドクサイし… まだ在庫があったっけ? また棚の中を漁ってみないとね(^o^;

あとはカレーもまた食べたくなってきたかな?

そんなことを考えつつも? ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてニュースネタ?

金融庁が、みずほ銀行に対して検査完了前の業務改善命令とな?

今年になってから立て続けに障害が起きていた気がするので、まぁクギを刺されても仕方ないというか、金融庁のほうも監督がヌルいのでは?との指摘もあったみたいで… ザックリした言い方をすると、形だけ?(ぁ

システムに精通しているエンジニアの方が銀行内にどの位居るのか知らないけど、割合を増やして管理・保守体制を強化しないとまた起きそうな感じがするのだけどね。

あと別の話題で、Googleがマンハッタンのビルを2300億円で購入、自社オフィスビル化とな?

既にニューヨークだけで1万2000人の従業員が居て、更に増員予定なので共同作業スペースとして構えるそうで。

AIの開発とか運用とかしているのであれば、逆に従業員の数は絞られていきそうな気もするのだけど、雇用維持・促進という側面もあるのでしょうね(-_-;

マンハッタンのビル群の中に『Google』のデカい看板付けたビルがあったら、場所によっては、それはそれは存在感がありそうな感じ!?

サテハテ。この後は何しようかな?

明日はまたお天気いいみたいなので、お出かけすべく今日はほどほどにしてサッサと寝て…と思ったら、連休な人も居るんだろうから、高速とか目的地とかが混んでいそうな感じで(-_-;

そう考えると、何時も通りでいいかな的な? 次の動画の纏めも大して進めていないのでソッチを進めつつも、他の動画を漁って観て寝る的な!? 2時とか3時位に(ぇ

そんな感じでしたw