さり気に復活!?

今日も冷え込みつつも、朝から一日良いお天気でw

昨日この位のお天気だった良かったのにねと思いつつも、スーパーへ買い出しに向かうのであったw

スーパーのお惣菜コーナーも月曜でヤル気が無いのか、大した物が並んでおらず(-_-;

テケトーに見繕ってスーパーを後にして、近くのまっきゅーのドライブスルーに吸い込まれるのであった!?

何時も思うのだけど、スーパーの駐車場から幹線道路に出て、まっきゅーに入ろうとする時に限って後ろにクルマがついてくる… しかも追いかけてくる的な近さで(-_-; モット餅つけ的な感じ?

おいもさん、赤ボックスの
インパクトが大きい!?

お昼ごはんは、ぴっぐまっきゅー(ぇ のバリューランチセットw

普段ならもう少し間を空けるのだけど、この前動画撮影がアボンしていたのでリベンジ(^o^;

食べる前に早速動画撮影をばw ただ、この食べ方だとソースが垂れる量が多いと紙ナプキンなので破れるのと、両サイドはあまりカバー出来ないので、食べ方によっては両側からポロポロ落ちるという…(-_-;

【Youtube なりののゆるにち♪】ぴっぐまっきゅーさんウマウマ♪ #Shorts

そして撮影しようと開封して気が付いたのだけど… 良く見たら、おいもさんのサイズがMサイズに戻ってる♪\( 'ω’)/

全国的に元に戻ったのならいいのだけど、一部エリアだけとか、また暫らくしたら物流が滞ってSサイズ販売に戻るというオチだったら微妙な感じで(-_-;

フツーにMサイズが食べられるといいねと思いつつ、ぴっぐまっきゅーとおいもさんを交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

午後はお天気が良いのを後目に? アレコレとチマチマしているウチに日が傾いてきており… ごましおちゃんにエサをと思って準備して叩き起こしたら、変身前なのか真っ白… 無理矢理気味にエサを食べさせて様子見しているウチに日が暮れるのであった…

ほうれん草&里芋うまうま♪

晩ごはんは、ほうれん草ベーコンエッグソテー&揚げ里芋の肉みそ和えw

ドッチも名前が長い(-_-;

何か変わり種は無いかなーってスーパーのお惣菜コーナーをグルグルと廻って、イマイチ感はあるけど他にコレってのが無いので試しに買ってみた感じ?

どちらも普段食べないけど、交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

明日以降のおかずもスーパーで見ていてピンと来るものが無かったので買わずに帰ってきたけど、何がいいかなぁ(o_o;

また寄せ鍋でもしようかな? お肉やつみれ?がおいちいんだけど、ことごとく量が多かったので、今度はタラの切り身でも入れてみようかな? 2切れ位のが売っているといいんだけどね(-_-;

そしてネットのニュースを眺めw

直近はアレの人数ネタとか、冬季オリンピックネタが多い感じ?

ニュースの話題とは直接関係しないのだけど…

1月の後半に茨城県の大洗町へ水族館見学と宿泊をして帰ってきたのだけど、その後まん延防止のアレが発動?して、大洗町でも感染者が発生したようで…

最近、同じく大洗町にある町営?の海が見えるお風呂を発見して、行ってみたひにゃーと公式HPで情報収集していたら、とある一文が目に留まり…

「大洗町全町民 及び 町内にある主要企業従業員全員 PCR検査を受けるよう町より要請があり、当施設従業員は全員 陰性であることを確認・報告しております。」

的な内容だったような? 日付をよく見たら、2021年5月だったけど(ぇ

特にエリア外からの来館はお断りといった記載は見当たらないのだけど、現状からすると何気にエリア外から行ったら拉致監禁されて検査で陰性を証明しないと解放してもらえなさそうな勢い!? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【大洗・日帰り天然温泉 潮騒の湯 公式】

早く落ち着きを取り戻して、まん延防止のアレが解除されてフツーに来訪出来るようになることを祈りつつ(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

ようつべさんもショート動画マッハで上げたし、Amazonも昨日頼んだブツが届くのを待ってる間、2件位過去購入品のレビュー書けて、無事ブツも届いたし。

ここはやはり何時もの如く、ようつべさんで他の動画を掘って観るオチが待っていそうな感じ!?

そんな感じでしたw