ら・べんべんだー(ぇ

今日は薄く雲が掛かりつつも、程なく良いお天気でw

昨日雨だったせいもあってか、陽射しで水たまりが蒸発してその分蒸し暑く感じ(-_-;

それでもこれまた所用にて赤豆号でヘロヘロと出撃するのであった…

そしてスーパーの駐車場の片隅の木陰で空を眺めて一息入れつつも、まだ完全な夏の青空ではないかなとw

なんとなくイマイチな助六寿司!?

お昼ごはんは、助六寿司w

お手軽お吸い物と一緒にw

スーパーのソレ系コーナーを眺めていて、助六寿司にも色々とバリエーションがあるねと思いつつも、お値段と比較して眺めているとイマイチピンと来るモノが無く(-_-;

違うのにしようかなとフト下段の方を見たら、フツーの助六寿司があったのでコレでいいや的な(^o^;

かんぴょう巻がいかにも機械で作りました的に両端のシャリがはみ出ている部分も入っていて微妙というか雑!?

あまり気にすることもなくウマウマとおいちくいただくのであった♪

冷やし麺系も売り時な季節になってきたのでもう少しバリエーションがあっても良さげな気がするのだけどね…以降に期待!?

午後はやはりアレコレとチマチマしつつも、途中ダレて少しお昼寝して再びチマチマとしていると気がつけばイイ時間になっており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日もアッサリと日が暮れて外は徐々に暗くなっていくのであった…

そしてまた一週間が始まる的な!?

久々ハムカツうまうま♪

晩ごはんは、ハムカツ&冷奴w

お手軽お味噌汁と一緒にw

先日のコロッケと被るような気もしなくもないけど、スーパーで久々に見かけたのでマッハでカゴにw(ぇ

葉っぱも昨日食べつくしたので改めて買うw

…のはいいんだけど、明日以降また葉っぱの消費で悩みそうな!?

付け合わせのサラダにでもすればいいか(-_-;

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

ラベンダーって今時が見頃なんだっけ?

ラベンダーの香りを満喫しつつ、
一息入れたい感じw

茨城県つくば市にあるラベンダーガーデン「koyanagi Garden」さん。

こちらのラベンダーは見頃を迎えているようでw

広大な敷地にラベンダーが広がる光景が… というよりもラベンダーの摘み取り体験やラベンダーを使った小物類を購入できる感じ?

といっても敷地内には一面ラベンダーが広がっているようなので、ラベンダーの香りに包まれながら一息入れることが出来れば気分的にリフレッシュ出来そうな?

開園自体は6月中旬から8月中旬の期間限定で、営業時間は10時から17時まで、営業日も土日月と限定的ではあるけど機会があれば寄ってみたい感じ?

つくば市というと仕事で行くようなイメージも無くもないけど!?

そんな感じでしたw