アッサリと(-_-;

今日も雲は多めだけど風も少なく、程なく良いお天気でw

お昼時、どんぶりその他を求めて近所のホームセンターへ行ったついでに、敷地の片隅の陽だまりで暫し日向ぼっこをするのであったw

微妙などんぶりしか置いてなくて比較しずらかったけど、コレかな?と思って買って帰ってきたら… 普段使っているお茶碗と比べてかなりデカい…

”汎用”みたいなラベルが貼ってあったけど、どうやらおうどん用のような感じ? 今日の晩ごはんで試してみようかなって(^o^;

そしてすかさずAmazonで吉野家どんぶりを… と思ったら、レビューを見るとどうやらインチキ品というか、お茶碗サイズのモノが多い? モノホン系でも並用でしかも8000円もするという…(-_-;

吉野家のとは似て異なる?フタ付きのどんぶりがあったので、買ってきたどんぶりと寸法を比較した上でポチるのであった… 3000円位と高めだけど、とりあえずチャレンジ的な感じ!?

とんこつ焼きラーうまうま♪

そしてお昼ごはんは、とんこつ焼きラーメンw

途中で寄ったセブンに何気に置いてあって、暫らく食べてなかった気がしたので、すかさずカゴにw

そういえば先日スーパーで焼きラー再現カップ麺が無いか探してみたけど、置いてなかった(T_T

何時も行くスーパー、黒豆号や白豆号のお散歩を兼ねた程よい距離と出入りのしやすさ、駐車場が広くて余裕があるといったロケーションはいいんだけど、品揃えがイマイチというか、偏りがあるような(-_-;

ただ、近所の道路が工事中で、道路が完成した暁には駐車場内が混雑すると出入りしづらくなるのかなって… そしたら行かなくなるかも!?

焼きラーカップ麺求めて、新たなるスーパーを開拓しに旅立つ日は近い!? と思いつつも、焼きラーとお吸い物を交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

午後はアレコレとチマチマしているウチに、気づけば日が傾いてきており(-_-;

ごましおちゃんにお水をあげて、一息入れている間に日が暮れるのであった…

丁度良い感じ?のウマウマ♪

晩ごはんは、中華丼w

元々今日は中華丼ではなくて、セブンに寄った際に在庫の豚肉の生姜焼き(パック品)にでもしようかなと思って帰ってきたのだけど… 何気に?葉っぱを買うのを忘れていたという(T_T

また葉っぱを買いに出掛けるのがメンドサイなぁというか、やりたい事がアレコレとあるので、フト折角どんぶり買ってきたから、微妙だけど実験してみようかな的な!?

とりあえずは買って来たどんぶり一度洗って、ご飯よそってみたけど… やはりどんぶりが大きすぎ!?

中身が妙に少なく感じるけど、普段使っているお茶碗一杯分なので、コレ以上ご飯よそうと食べきれないに違いなく(-_-;

ウンマア少なく見えるだけで味はフツーの中華丼だねと、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして今日もネットのニュースを眺めw

ウンマア何時もの並びでアレコレと記事があって、あまりピンと来る記事が無く…(-_-;

ロシアのウクライナ侵攻に絡んで、欧州のロケット運用会社 アリアンスペース社が、ロシアと共同運用していたソユーズロケットの打ち上げを中断するとのことで…

ロシア側が制裁措置に反発して、打ち上げの中断を一方的に決定した模様? 人やモノも一時撤収し始めている?

アリアンスペース社が扱う欧州製のロケットは他にもあるようだけど、大型と小型のため、中型に相当するソユーズロケットが欠けると運用に大きな支障が生じるようで…

今の状況だとスグには解決しそうも無さげなので、所謂荷主?には暫らくガマンしてもらうしか無さげな感じ… 運ぶモノが運ぶモノなので、社に圧力が掛かりまくるんだろうけど(-_-;

三菱重工がJAXAと合同?で飛ばしているロケット(名前忘れた)は、ソユーズほどペイロード(積載量)に余裕が無いのだろうか?

ドサクサに紛れて、詰めるモノは荷主と交渉して、かっさらってくればウハウハのような!? (ぁ

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

今日もネトゲかな? 昨日夜になんか勘違いして撃沈した、サブのクエストの続き(^o^;

メインも先に進めたいなぁと思いつつも、今居るポイントから先はガチゲーというかマゾゲー領域に入っていくと思われるため(といっても、最新コンテンツ以外は数年経過しているので難易度は下げ気味?)、やる気が沸かず(-_-;

そして気が付けば、ようつべさんで動画掘って観て、眠くなって寝るという何時ものオチで!?

そんな感じでしたw