藻屑と化す!?

今日は朝から薄曇りというか、曇り空な一日で(-_-;

天気予報では回復方向の絵面だった気がするけど… 夜半になったら晴れてくるということだろうか!?

そして曇り空な分、寒いのであった… 風が大して吹いていないのが救いだった気が(^o^;

そんなお天気なれど、お昼と晩ごはんのネタを求めて? スーパーへ買い出しに向かうのであったw

ブリトー&お魚フライバーガー
うまうま♪

お昼ごはんは、ブリトーとフィッシュフライバーガーw

先に寄ったセブンで、何となく久々に?ブリトーのハム&チーズが食べたいと思って手に取ったのだけど、今日に限って?ホットスナック系が微妙なのしか置いてなく(-_-;

ホットスナック系を気合入れて作りまくる日と、全然ヤル気が無い日との差が激しすぎるような!? セブン本部の人?が来る日は沢山作っている感じ?

注文すれば作ってくれるんだろうけど、カウンター席がある店舗ではないので立って待ってるのもメンドクサイ…

無い物は仕方ないので、コレでいいや的に?何気にフツーのパンコーナーのお魚フライバーガーを一緒に買うのであった(^o^;

ブリトーがチーズ増量って書いてあったけどチーズまみれデスネと思いつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

午後は昨日の如く?アレコレとチマチマしていたら、アッサリと日が暮れつつあり… 調べものに熱中しているウチに、気付けば日が暮れて暗くなっているのであった(-_-;

麻婆豆腐、辛々ウマウマ♪

晩ごはんは、麻婆豆腐w

最初は冷蔵庫に在庫してるおでんでもいいかなと思ったのだけど、昨日フト最近麻婆豆腐を食べていないような?と思い出して、お豆腐を買ってきたので先に麻婆豆腐にw

明日おでんにして、明後日は残ったお豆腐で湯豆腐でいいかなって(^o^; そういえば今日もお豆腐に気を取られて葉っぱを買ってくるのを忘れた… また明日か明後日スーパーかコンビニで買えばいいか(-_-;

葉っぱがあれば、豚肉の生姜焼きが消費できるw

あとそういえば的に、牛丼や中華丼、親子丼のパックはAmazonで買えばいいやと思ってAmazon見たら、プライム対応なのが少ない上に、パック数が多すぎなのもあって高い…(-_-;

というか、丁度良いパック数のはスグに売れてしまうみたい… またスーパーで探すしか無いかなと思いつつ、辛々ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてネットのニュースを眺めw

ロシア軍のウクライナ侵攻、一時は国内でも反発が出ているという情報もあったけど、軍の一部の隊の戦車等に記載されている”Z”マークを目印?に、支持派がZマークを掲げて支持を表明している模様?

停戦交渉も中々纏まらないようで、小競り合いが絶えない状況? 無駄に市民の犠牲者が出ないことを祈りつつ(-_-;

あと2-3日前にあったネタだけど。

先月16日に商船三井の自動車運搬船がドイツからアメリカ東海岸に向けて大西洋を航行中、ポルトガルの領海内で火災が発生して、最終的には水深約3500mの海底に沈んでしまったと…

乗組員22名は早い段階で救助されたようだけど、積載していたお高級車3965台、およそ380億円分が海の藻屑と化したそうで(-_-;

車の内訳は、アウディ約1900台、ポルシェ1100台、フォルクスワーゲン約500台、ベントレー189台、ランボルギーニ85台など。

一番の痛手は年内の生産終了前に完売したという、ランボルギーニのアヴェンタドールさんやウラカンさんが居たという点?

商船三井側は「お荷物には全て保険が掛かっているのでモーマンタイ(無問題)」とコメントを出したそうだけど、行き先からして、お車注文して心待ちにしていたアメリカン・ナイスガイな方々が涙したに違いなく!?

火災が貨物室内から発生したとのことで、原因はEV車のバッテリーからの出火と断定している模様?

船便は結構、防腐処理が甘いところからの錆発生だとか、電気系トラブルとかが起きやすいみたいなので、錆とか電気系トラブル対策必須だと思うのだけど、対策不足だったのか、はたまた指示が無かったのだろうか?

こういった話題を耳にすると外車を購入する際の不安点となるので、メーカー側もEV車を船便運搬する際の必要手順を再考してほちい気がしますね…

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

ネトゲのサブキャラが長ーいクエに突入したので、その続きからかな? その前にメインとメインサブ!? でチョコっと狩りというかコンテンツをw

そして気が付けば、今日も今日とて? ようつべさんの動画掘って、当たり睡眠導入動画!? 観て寝る的な(^o^;

そんな感じでしたw