興味が沸くところ!?

今日は朝方曇っていたけど、お昼前には程なく良いお天気に♪

昨晩か朝方に中途半端に?雨が降ったのか、白豆号がまだら模様になっていたので、お昼の買い出しのついでに近所の洗車場へ走るのであった!?

洗車機にトツゲキしたいところだけど、コーティングが剥がれそうなのでガマンしてセッセと洗車(-_-;

晴れてきて比較的暖かいのもあり、最初は誰も居なかった洗車場も、帰る頃には盛況してきており… やはりどのクルマもまだら模様になっていたので、まぁそんなものだよねって(-_-;

洗車したのはいいけど、来週はお天気あまり良く無さげなので、またまだら模様にならないことを祈りつつ…

ちなみに黒豆号もうすら汚れているけど、また今度(-_-; そういえば親水性のコーティング剤?がまだ残っていた気がするので、それでも使ってあげようかなってw

そしてコンビニに寄って帰ってくるのであったw

ミックスサンド&ポテリングうまうま♪

お昼ごはんは、ミックスサンド&明太子ポテトリングw

明太子ポテトリングは名前が違うかも? 昨日はじゃがバタリングしか無かったけど、今日は置いてあったので試しに買ってみたw

昨日のじゃがバタリングもそうだけど、衣に味がついていて、中身のポテト部分は一緒な感じ? 微妙にじゃがバタとか明太子な感じはするけど、どちらかというとポテトの味の方が強いような!?

ミックスサンドも、ベーシックミックスサンドというのが沢山置いてあったのでソレにしてみたけど… 通常の3組入っているのが、3枚重ねのが2組になってるだけ?

なので、一瞬別の棚にあったパニーニ?みたいなのにしようとしたけど、値段見て… 結局そのミックスサンドになるのであった…

ウンマア、ウマウマできれば何でもイイヤ的に? ウマウマするのであったw

午後はアレコレとチマチマしているウチに、やはり気が付けばいい時間になっており(-_-;

ごましおちゃんにお水をあげて、再びチマチマとしていたら、日が暮れていたのであった…

エビチリうまうま♪

晩ごはんは、エビチリw

何にしようかなと思ったのだけど、白豆号を洗車したせいでスーパーへ行くのも面倒になり… 冷凍庫の在庫で何か無いかなと漁った結果!?

からあげとか、青椒肉絲もいいかなと思ったのだけど、悩んだ結果? エビチリとなるのであったw

ヤヴァい葉っぱをさり気に下へ敷き詰めて誤魔化す!?

エビチリのソースと絡めて食べれば、気にならないかと(^o^;

また買ってきておかないとねと思いつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてネットのニュースを眺め…

相変わらずロシアのウクライナ侵攻に関する記事で埋まっており(-_-;

まぁガソリン価格とか、間接的に影響を受ける事象でもあるので、他の記事より重要度は高いとも言える?

そんな中、とある記事が目に留まり。

箱根ターンパイクで2022年3月28日からETCの支払いがスタート!?

箱根ターンパイクとかって一般の有料道路でなかったっけ?と思ったら、NEXCO中日本が実証試験を進めてきた「ETCX」なるモノ?システム?を使用して実現した模様でw

ただ、ETCXを利用するには事前登録が必要なことと、箱根伊豆連絡線は対象外とのことで… あと伊豆中央道や修善寺道路などの有料道路もETCXを利用して料金支払いが可能なんだってw

【ETCXなら、運転席でキャッシュレス決済♪】

早速登録してみようw

…といっても、あのあたりって最近行かないので、何時使うかはナゾに満ちているけど(ぁ

あと、パソカ(ETCパーソナルカード)や一部クレジットカードは現時点で使えない模様…(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

ネトゲのサブも、クエストの合成失敗が続いてるけど、他のコンテンツでも廻そうかな? メインやメインサブも微妙にコンテンツを廻したいかな?

といっても1-2時間位が限度で、気が付けばようつべさんで普段観る系やウクライナの動向ネタを眺めていると思うけど!?

そんな感じでしたw