ぐるりぐるりら!?

今日は時折晴れ間が見えるも、基本的に曇り空だったような?

でも極端に寒いワケでもないので、過ごしやすいといえば過ごしやすかったような?

ただ明日から来週にかけて、寒くなったり暖かくなったりと波が激しいようなので、注意しないとね(-_-;

そんな感じで? 普段より薄着で所用があったので、黒豆号でお出かけしたのだけど…

黒豆号も良く見ると、水玉模様で薄らキタナイ(T_T

来週は雨模様のようなので、そのまま放置しておこうかなとも思ったけど、更に汚れそうなので帰りに洗車場へ突撃するのであった!?

既にお昼を廻っていたので、今日はザブリと洗うだけで(^o^;

小奇麗になってお家に帰るのであったw

ソーセージロール&ポテトフライ
うまうま♪

お昼ごはんは、ソーセージロール?と、謎味のポテトフライw

ポテトフライは洗車場に行く前に寄ったスーパーでお惣菜コーナーを眺めていたら、”今日のオススメ”と書かれて置いてあったw オススメというより、在庫処分と言った方が正しいような!?(ぁ

ポテトに合うものは何か無いかなと見て廻っていたら、安売りのパンコーナーに先日食べたミニソーセージロールがまたもや沢山置いてあったのだけど、その中に突き刺さるように違うソーセージロール?が置いてありw

コレでイイや的にカゴへ入れるのであったw

帰ってきてからもアレコレとしていたので、結局お昼したのが15時を廻っていたという…(-_-;

お昼した後はアレコレとチマチマしているウチに、アッサリと日が沈みつつあり… ごましおちゃんにとりあえずお水をあげて、再びチマチマとするのであったw

そしたらイイ時間になっていたので、ごましおちゃんにエサをあげて、晩ごはんの準備をばw

そうめんおにぎりさつま天
ウマウマ♪

晩ごはんは、そうめんとおにぎりとさつま芋天w

そうめんは、スーパーにあるにはあったけど、今日は安売りになってなかった(-_-; あとお稲荷さんでもと思ったら、大入りのしか置いてなく… 止む無くおにぎりでw

天ぷらも、かきあげが無いかなぁと思ったのだけど、やはり大入りしか無い… あとは先日食べたタラの芽の天ぷら。単品であるのがさつま芋天しかないので、コレでいいや的にw

さつま芋天ってフツーさつま天って言わなかったっけ? さつま揚げと文字が似ているのでさつも芋天としているのだろうか? ナゾ(-_-;

そんなことを考えつつも、久々のそうめんをおにぎりとさつま芋天と交互にウマウマするのであったw

そしてネットのニュースを眺めw

ニュースもそうだし、動画もそうなんだけど、ウクライナへの支援が世界中からされているという記事が優勢となりつつありw

というか、ゼレンスキー大統領がSNSでの発信以外にも、なりふり構わず? 各国の首相や政府に声を掛けまくっているせいもある!?

岸田さんのところにも連絡というか支援の要請があったようで、日本の政治家らしく?「善処すべく検討させて下さい」と伝えたはずなのに、大統領がSNSで「日本が〇〇円支援してくれました!!」と発信するという(爆

SNSで世界中に発信されたら、もはやその金額で支援するしかないというw

あと関連する事項で、ガソリン税のトリガー条項の凍結解除の検討がやっと始まった感じ?

ただ、凍結したのが当時の民主党政権時代にあった東日本大震災の時ということで、凍結分?は復興財源に充てられているようなので、凍結解除してトリガー条項が発動すると暫らくの間はその財源が無くなるという…

なので政府内でも慎重論が沸いている模様? 凍結解除するにも法改正が必要なようで、結局時間が掛かりそうな?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

今日も今日とて、ネトゲを軽くこなして? ようつべさんでウクライナネタでも掘って観ようかな?

でも明日は朝から所用があるので、サッサと寝るかも!?

そんな感じでしたw