ひっくり返る!?

今日も程なく雲が沸きつつも青空広がるアツアツな一日で(-_-;

何処かが大雨で氾濫とかすると何処かがアツアツの猛暑となり、そして何処かに台風が突き刺さるという三重苦状態!?

そしてお昼はまっきゅーにしたいけど、昼時に行くとドライブスルー渋滞が…

なので早めにまっきゅーへ行けるよう早めにスーパーに行くと、今度は開店ラッシャーGGI&BBA渋滞に巻き込まれる…(-_-;

のでスーパーは止めにして、コンビニ経由でまっきゅーへ行くのであったw

ハワイアン気分でウマウマ♪

お昼ごはんは、ザク切りポテト&ビーフのセットw

サイドをなげっちゅにして肉被りなのもアレなので、ポテトでおいも被りでガマン!?

フィズもマンゴー系のにしようとしたら、気が付いたらグリーンハワイに!?

後はあっちぃのでフルーリーの限定のアレをばw

まっきゅーのサイトを見ると、ザク(略)は「辛味が苦手な方は…」と書いてあったけど、チラと中身を空けて見る限りは何が辛いのかがヨクワカラズ…

とりあえず食べてみると、確かに辛い(@_@;

下の白いソースがサワークリーム系のソースかと思っていたけど、実はコレがパラペーニョマヨソースだったり!?

正体判明して一安心しつつも、ウマウマ辛ウマとおいちくいただくのであった♪

そして今回も速さは3倍にならず、代わりにドリンクの消費速度が倍に…(ぁ

午後はバテてお昼寝してみたり、ショート動画を纏めてみたり、冷凍庫に入れておいたフルーリーを冷え冷えウマウマしたりと、色々としているウチにイイ時間になっており(-_-;

【Youtube なりののゆるにち♪】https://youtube.com/shorts/SXH43Krk5HY

晩ごはんの準備を少ししつつも再びチマチマとしていると、お日様の沈む位置が変わってきているのか何時もより夕日の陽射しが強く感じるのであった…(-_-;

棒棒鶏麺、冷え冷えうまうま♪

晩ごはんは、棒棒鶏麺w

コンビニに寄ったのが微妙な時間帯だったので、ラーメン系?は冷やし中華かコレしか残っておらず(T_T

冷やし中華な気分でもないので、コッチにw

フト冷蔵庫の中に目を向けると、葉っぱが残っていてヤヴァい状態に… 明日まで持つだろうか?

麺とサラダというのもアレなので、何とか明日まで持ってほちい限りで(-_-;

そんなことを考えつつも、冷え冷えウマウマとおいちくいただくのであった♪

明日は葉っぱをサラダで食べるなら、メインはカレーかな?

そしてネットのニュースを眺め。

冒頭で述べた関連の記事と高校野球やコロナッタ―と何時もと同じ並び?

フト目に留まったのが、首都高で起きた横転事故? 動画で紹介されているけど…

一見、軽バンと隣の車線のトラックの間を古いランクル?が無理矢理追い越したように見えるけど、合流してくる車が居るので減速した軽バンに追突しそうになってギリ回避した感じ?

回避して加速したのはいいけど… 何故それでバランスを崩すのか? タイヤがブルブルしているように見えるので、空気圧が妥当で無かったとか、タイヤの残り溝が少ないとか、タイヤ自体が古いとか。

回避して前へ出る再にハンドルをそれなりに切っているので、それでバランスが崩れた感じ?

とにもかくにも高速走行時に急ハンドルを切るシチュエーションが無いよう注意して走行しないとね…

その他にもお盆休みに入ったせいか、事故が多発している模様?

事故で発生した渋滞の車列で、また次の事故が起こるという(-_-;

そういえば昨日高速走っている時にも、ICの合流でクルマが合流してこようとしたので前の4tトラック?が急にブレーキ踏んだので驚いた(-_-;

本線側が優先なので、一番いいのは事前に合流側見て位置合わせするのが妥当なんだろうけど、気が付かなかった場合は速度を変えずにヌルーでいいような?

合流する側が更に加速して先に合流するか、やや減速して後ろ側へ合流するか。それダケな話なので。

ヘンに気を使って追い越し車線側へ出ると、前方の走行車線はしばらく先まで並んで走っていて戻るに戻れないというオチが待っている場合もあるので(-_-;

ウンマアあれも、本線側で意図的にブロックしてくるイヤらしいのも居るからコレまたアレなんだけどね… 単にお互いの位相が合わず、意図的に見える場合もある?

そんな感じでしたw