ピンキーな!?

今日も多少雲が沸けど程なく良いお天気だったような?

昨日と同じパターンで、北西方向?からの冷たい風が強く吹きつけサブい…(-_-;

そしてクシャミや鼻水が止まらなくなる例の粉が舞ってきているようで(T_T

赤福号にも車載用の空気清浄機を用意していたので設置してみるも、まだ試運転中なので効果はワカラズ!?

ウンマアその前に幌を開けたら無意味なんだけどね(ぁ

普段は開けないので、暫くは試運転しながら様子見かな?

日が暮れて暗くなりつつあるコンビニの駐車場の片隅で夜空を眺めつつ一息いれながらそんなことを考えつつも、やはり吹き付けてくる風がちべたくて寒いのでサッサとお家へ帰るのであった…

おにぎりその他ウマウマ♪

晩ごはんは、おにぎりその他w

葉っぱとの組み合わせはスパチキモドキ(ぇ と金平さんの残りで(^o^;

後はお手軽お味噌汁にしようかと思っていたのだけど、おにぎりを帰ってきてから良く見るとちょっと物足りないかも!?

在庫していたフツーサイズのを食べようかなとも思ったのだけど、フツーサイズだと多分多すぎのような…

というワケで、同じく在庫していたまめサイズでw

何時も思うのだけど、スーパーへ行くとフツーサイズとまめサイズの値段がほとんど変わらず(-_-;

赤いきつねや緑のたぬきで言えば、フツーサイズの方が安い時もある!?

価格差が無いと小さい方が売れないと思うのだけど… 仕入れ値の都合なのか小さい方が安くなっているのをほとんど見たことが無く。

80-90円台にすればそれなりに売れると思うのだけどねと思いつつも、それぞれウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

夜空ネタ?を最近良く見かけるけど、冒頭で述べたとおり冷たい風が吹いていることを考えると何故かスルーしてしまうという!?

写真でまったりしたいので、これまたピンキー色なネタをばw

東京都葛飾区にある、都内有数の花菖蒲の名所「堀切菖蒲園」

初夏の花菖蒲だけでなく、四季折々の花木を楽しめるそうでw

現在は香りの良い紅梅や、濃いピンク色の河津桜などが園内のあちこちで咲いており、春の訪れを感じることができる模様w

雪吊りの松に華を添える紅梅♪

園内で何気に目立つ、雪吊りが施された立派な松のそばにも紅梅が花を咲かせておりw

花菖蒲の圃場(ほじょう)では、休眠中の花菖蒲のひとつひとつに名札がつけられ静かに本格的な春の訪れを待っておりw

そんな花菖蒲を見守るように、園内の南側にのびる遊歩道の傍らでは早咲きの河津桜が艶やかな花を咲かせて園内に華やぎを添えておりw

遊歩道沿いにある東屋付近にも紅梅や河津桜が植えられているようで、東屋で一息入れれば梅のふんわりとした甘い匂いが感じられるそうでw

風の少な目なお天気の良い日に訪れることが出来れば、一足早い春を満喫しつつまったりできそうな(*´ω`)

それにしても、紹介されていて目に留まるのが葛飾区ばかりなのは何故なんでしょうね(ぇ

中々行く機会が無いエリアなのが残念なところで(T_T

そんな感じでしたw