ながーい!?

今日はほどなく良いお天気だったような? 空気は冷え冷えで寒いけど、日溜まりに居れば暖かいw そんな感じ?

そんなのどかな感じ?だったのはお昼時位だけで、あとはバタバタとしていたら日が暮れてまた寒い(-_-; そして暗くなってから近所のスーパーへ買い出しに向かうのであったw

穴子天丼♪

お惣菜コーナーを眺めてからお弁当コーナーを見たら、何やら長い入れ物がw お寿司なのかと思って良く見たら、穴子天丼と書いてある。

果てしなく久しく食べてないので、試しに買ってみるのであったw というか、入れ物がお寿司用? 妙に底が浅い…

トレーからはみ出てるし、容器の底が浅いので食べづらかったけど、案外おいちくいただけました♪

ちゅろちゅろちゅ♪

おやつは他にも買ってきたけど、先日買って棚におきっぱなしになっていたハニーチュロッキーをばw

コレもたまに食べたくなって買っておくのだけど、大抵数日放置されてから食べるパターンが多い?

カリっと感が無いタイプだけど甘くておいちくいただきました♪

穴子天丼といえば、かなーり前に高速の何処かのSAの食堂でお昼に食べたことがあるんだけど、注文したらおもむろに冷凍庫からブツを取り出して、暫らく交換されてなさそうな油で揚げ始めて、温度も高めなのか外側だけカリカリというか油まみれで、中は生焼け?状態のを食べさせられた記憶が蘇り(-_-;

最近高速のSAの食堂もリニューアルされる場合が多いので、ソレがある食堂って絶滅したのだろうか? ただ大き目のSAだと食堂ではなくて色んなお店が入るパターンが多いからアタリSAとハズレSAの差が出てきているような?

東名下りの富士(だっけ?)SAも今の状況になる少し前に用事で出かけた際、早めのお昼すべく寄ったのだけど、なんか好みのお店が無かったような・・・あと第二東名の岡崎(だっけ?)SAもそんな感じだったような・・・好みのが無ければ、黙ってうどん系のお店でうどんでも食っとけって感じなのだろうか?

そんなことを回想していると、なんだか食べに行きたくなってくる・・・けど時期的に遠出は出来ないので近場ので比較的空いている鮎沢PAとかかな(-_-; 足柄SAだと混むし、悩んだ挙句ロッテリアというパターンが多いので(-_-; そういえばロッテリアも最近食べてないね・・・

そんな感じでした!?