すぷりんぐすとーむ!?

今日は風が強くて、午後は雨も降っていた?

お昼時に近所のファミマへ行った際は雨がパラつき始めた位だったので、風に気を付けて的な感じだったけど(-_-;

風もなんだか暖か生温い感じもしたので、コレが春一番になるのだろうか? また寒くなる時もあるみたいだからまだまだ注意しないとね(^o^;

ポロネーゼ&
クリームチーズ?

晩ごはんはお昼に買っておいたパスタw ポロネーゼとクリームチーズ?と付け合わせにハッシュポテト買って、野菜スープで食べるのであったw

なりのはカレーとかもそうなんだけど、この手のは混ぜるのがイヤなので、結局半分ずつ味わったのでありんしたw というか、ハッシュポテトの下のところはソースが掛かって無かった!?

ちなみに? まぜそばとかは、ちゃんと混ぜるw

やっぱコレだね~♪

おやつはなんかコレ!ってのが無かったので、何気にトッポになるのであったw 定番といえば定番のような?

そういえば今日も近所のファミマは行った時には目当てのサンドイッチ類あらかた売り切れていた…というか、目当ての物だけ毎回買われているような?

そんなので同調したくないね的な(-_-;

そういえばネットのニュースを観ていてまたフト思ったのだけど。

例のアレで困窮している世帯(事業主?)に対して再び給付金を…と報じられていたけど、その少し前につったかたーのトレンド?で、「一律給付金再び願う」的な感じで挙がっていたような…

バラ撒くのはいいけど、事業用の時もそうだったけどインチキ?して不正に受給するパターンとかもあったので、今回のもまたそういったのが沸きそうな?

思い返せば震災の時も、助成金とかをインチキして吸い取ったりとか、水増し・ピンハネ横行してたみたいだけど、何が言いたいかって、結局簡単に得られるお金なんてアブク銭よろしく傍から見れば無駄なことに使って果てるだけなのだから、無理に撒く必要なんてあるんかいな的な?

無担保・無利息で”貸す”とか、税金関連を”免除する”とか、ソッチで対応したほうが良さげな気がするのだけど。その手のは既にやっているのだろうか?

でも末端の行政からすれば、一律にして決まった申請方法一択で処理したほうが手間が掛からなくて助かるのかもね(^o^;

そんな感じでした!?