ブーメラン劇場!?

今日は朝からサラサラと雨が続く一日で(-_-;

昨日と違って肌寒く…

この時期は赤豆号のエアコンさんの設定をクーラー側にヒーター側にとメンドクサイという(-_-;

そう思いながらも、設定をヒーター側に変更して小雨の降る中スーパーへ向かうのであったw

色は辛そうだけど大して辛く無い!?

お昼ごはんは、ピリ辛ネギ焼きそばw

スーパーのお惣菜コーナーに何気に置いてあったので試しに買ってみるw

焼きそばを銘打っているワリには、茹でた麺を置いて炒めたネギ置いてタレ掛けてあるだけのような…

炒めた感というか焼いた感が無い… 汁なしピリ辛味噌ラーメンみたいな!?

コレならフツーにジャージャー麺のほうが良くね? と思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そういえばジャージャー麺は最近見かけないような?

午後は薄暗い中アレコレとチマチマして、途中ダレて少しお昼寝して復活すると、さらに部屋が薄暗くなっており(-_-;

サッサとカーテンを閉めて晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日もアッサリと日が暮れて外は暗くなっていたのであった…

何気に天気予報を見ると、明日も同じような天気のようで(T_T

久々ハヤシライスウマウマ♪

晩ごはんは、ハヤシライスとサラダw

スーパーでレトルトのカレーを買っておこうとソッチ系のコーナーへ行った際にフト目に留まりw

最近はレンジで袋のまま温められるタイプばかり買っていたのでアウトオブ眼中だった感じ?

ハヤシはレンチンタイプが無いけど久々に食べたいと思ったので鍋を出してお湯で温めるw

よく探せばハヤシもレンチンタイプのがあるかも?

と思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

先日話題にした、ガーシー氏の実家の家宅捜索に対する本人のインスタ動画コメント?

ぴろいき氏も反応して、とぅいったーで以下のコメント

「ガーシー氏『俺のことはどうなってもいいんで、オカンだけは勘弁してください』 

 先日のガーシー氏『俺と違って奥さんいるからね。アキレス腱あるからあいつは。そこ攻められたらあいつは終わってまうから絶対に』

『俺の詰め方はみんなわかってると思うけどえげつないから』」

と本人の発言は一切無く、ガーシー氏の発言の組み合わせというw

ぴろいき氏が良く例えに出す?「ブーメラン刺さってますよね」を向こうの発言だけで再現しているというw

ウンマア、”自分がされて嫌だと思うことは人に対してするな”という世間に対してのメッセージということでw

話は変わって。

小雨の降る中、皇居内の乾通りが4年ぶりに一般公開されたようでw

立ち止まると押し流されそうな!?

皇居内は普段一般人は入れないけど春と秋の2回 一般公開されている?

普段大々的にニュースにならないみたいなので調べてみると、今年は3月25日(土)から4月2日(日)まで、9時から15時半(退出16時まで)の間で実施される模様w

坂下門から乾門の間の乾通りの両側には、ソメイヨシノ、サトザクラ、シダレザクラ、ヤマザクラ、ヒガンザクラなど計103本が植えられていて桜を見ながら散策するには丁度良い感じ?

元々は2014年に上皇陛下が80歳の傘寿を迎えられたことを記念して初めて行われ、好評だったことから毎年春の桜の時期と秋の紅葉の時期に実施されるようになったとw

但し順路は決まっているようで、皇居南側の坂下門から入って宮内庁庁舎前を通り北側の乾門までの750mを通り抜けるのみ。

中で挙動不審な行動をすると警備しているお巡りさんに囲まれそうな!?

行ってみたいなぁと思いつつも、やはり遠いので行こうかどうか悩んでいる間に終わっていそうな…

そんな感じでしたw