ごましおちゃん

ベタな名前(-_-; ヒョウモントカゲモドキのモルフはスーパーマックスノー&ジャイアントだったかな。

なんかまたペットを飼ってみたいなーと思っていた時にようつべさんで紹介されていて、比較的飼育が簡単なのと、鳴かない・匂わない・長生きということもあり、エキゾチックアニマルのイベントへ行ってお迎えしてきました。そして来月で1年は経つかな。結構大きくなりました\( 'ω’)/

温度管理(温度が低いと体色の発色が落ちる)との戦いと、基本的に憶病(神経質)なので色々と苦戦しましたが、今はまったりと暮らしています( ´艸`) また寒くなってくるので温度管理との戦いが(-_-;

エサは個体によってとか、拘りがある方は生餌を与えているみたいですが、ウチの子は最初から固形飼料を食べてくれたので、それに加えて冷凍コオロギさんを与えています。

今日はこんなところかな? もう少し詳しい経緯とか、買ったケースや小物類は追って紹介していきたいと思います。またね~(^.^)ノシ

そろそろ広い住まいに引越しかな?